プレーリードッグとひなたぼっこ
20匹のプレーリードッグと暮らす日常と、普段の気になったことを綴っていきます。
冬なのに…

最年長の "小町 " ♀来年8歳。
夏の発情後の換毛に失敗して、毛が抜けたままになってしまいました。(>_<)
冬にコレは、寒いよね? そろそろヒーター入れましょう。
次の換毛期に、綺麗になるといいなぁーー。
体力付けさせるようにしてるんだけどね。

何見てんのよ?

来年は6歳になる 姫子♀。
今日も出てきて、私の膝の上で おやつ。
相変わらず、ツヤツヤの毛皮を着て暖かそう。


2016_11_04b.jpg
あら、何の音かしら? と、耳だけ音のする方へ。
そんなちっちゃい耳たぶなんか、どっち向いててもあまり変わらないと思う。
逃げる準備をしないで、おやつを優先するのがペットらしいです。
飼い主と一緒なら危険なことは無いと、知っているんだろね。w

寝てても笑顔

最近寒いし、暗くなるのがも早いから、プレも寝てばっかり。
お鼻の回りからクチビルまでピンク。 微笑みを浮かべながら幸せそうに寝ているのは、ベル 2歳♀

20匹居るけど、全員見分けがつきます。
み~んな可愛いぃなぁーーー。


いつも一緒

あ、トリトンのお顔にハゲが…たぶん陳情ハゲ。
真ん中で、ぬくぬくと寝ているのは。空君ときらさん。寝るときは いつもくっついてます。
右上は、アリス2歳♀。 プレ界絶世の美女 ^^♪

顔の大きさ

左から : 空 ・ きらさん ・ トリトン ・ ムース

トリトン、体もデカイけど顔もデカッ !! 温厚で人懐っこくて素直な良い仔♪
きらさんの歯は、まだ白くて幼さが残ってます。最近、ビビリ気味になってしまいました。
人間よりも、プレと居る時間の方が楽しいらしい。

無防備に寝てる動物って、癒される~

全員写った♪

大部屋で全員寝てます。 20匹、平和だなーーー。
別居は、やっとゼロになりました。
でも、1ヶ月後には誰かが別居してると思う。

この中へ手を入れて、そぉーーっと触ってるときがいちばん幸せ♪
あ、そろそろヒーター入れなくちゃね !!
それまでは、夜もエアコン入れておきます。

熟睡中~

いつも不思議なんだけど、、箱の淵へ頭を乗せて寝るプレ多数…。
寝床の淵に厚みがあるから寝やすいのかな?
それとも、20匹全員揃ったから狭い !??


2016_10_21b.jpg
その後ろでは、"空君 "が 両足上げて寝てる…
そろそろ本格的な発情期になるので、事件を起こしたら「執行猶予無し」で、別居です。

探したんだよ~

プレ3匹出して、常時居場所を確認しながら 部屋の片付けなどをしていました。
大体の区切りがついたので、メンバーチェンジ。の、はずが…1匹、空君が居ないっ!
椅子の下と裏・テーブルの下・本棚・バッグや箱の中・2階まで探しても居ない。
ドアは開けてないから、絶対に家の中に居る。と、確信を持って2階から降りてきたら、私の椅子の上で寝てた。^^

どんだけ心配して探したか、知らないんだろーな。
下に敷いてある毛糸の編み物は、直径30cmくらい。
大きくなったなぁーーー。

ハイ、終了~

皆さんを2階に集めて、「The おやつ Time。」
その間に、寝床の掃除をやっちゃいます。
掃除が終われば、おやつ食べ放題も終わり。
皆さん、先を争ってサッサと1階へ帰っていきます。(ハッキリしてるのね)
でも、アンコールがあるかもしれないと、期待してるのも数匹…


2016_10_14b.jpg
おでこに ハートの剃りを入れて、オシャレ(?) をしているのは、元いもちゃんの " シャンプー "
シャンプー : 「どおよ? 耳の後ろはこんな感じが可愛いのよ。」

最近、とてもオシャレに気を使うようになってきた シャンプー。
北海道のブティックで、お洋服を選んであげようかな。♪

美味しいものは高い !!

最近は、ペレットばっかりだったので、かなり高級なお値段の 乾燥牧草を買ってきました。
やっぱり美味しいようで、皆さんお行儀良く並んで、バックバク食べてます。
もう少ししたら、イタリアンライグラスの生育を見に行こうと思ってます。
去年は遅かったけど、今年はどうだろう?

左から : キャンディー・ジャスミン・シャンプー・フーガ。
真ん中は、チモシー。手前はトリトン。



プロフィール

どんちゃ

Author:どんちゃ
メールは、HP の方から(ググって)出してね。



プレブログ リンク集

にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
イイネ と思ったらポチってね



今日までのお客様



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR