FC2ブログ
プレーリードッグとひなたぼっこ
20匹のプレーリードッグと暮らす日常と、普段の気になったことを綴っていきます。
新しい毛は?

"キャンディー"が、禿げちゃいました。
鼻の方から換毛していたのですが、抜けるのが速くて生えるのが追いついてない。

過去には、"チュロ"や"小町"もこんなことになって、病院へ行きましたが、原因不明で季節とかホルモンの関係だと言われて、栄養補給だけでした。
翌換毛期には綺麗になったので、あまり気にしていません。
でも、心配だから次は、ミルワームをあげましょう♪

この記事に対するコメント

プレって禿げると換毛まで生えて来ないですよね。
知らない人からは痛々しく思われるけど(^_^;)
仲間がいっぱいいるから寒くない♪
【2017/11/15 20:00】 URL | あき #- [ 編集]


こ、これは痛々しい!
・・・でもさくらも季節性?ホルモンのバランスのせい?
季節の変わり目にお腹両脇対象に禿げていました。
ビタミン剤やタブレットで乗り切っていましたが
本当に心配を通り越していつの間にかきれいになっているんですよね。
うらやましい・・・私の毛根も強くなってほしい・・・年とともに・・・ね・・いろいろあるのさ、人間はさっ
【2017/11/16 16:10】 URL | こっこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
あき さん
そーそー。次の換毛期まで「ハダカプレーリードッグ」(笑)
換毛に失敗するプレって、2~3回やらかすこともあります。
フサフサのときが、少ないの。
よっちんは、大丈夫?

こっこ さん
ビタミン類やホルモン剤投与して、治ったと思ったら換気で生えただけだったりね。
何もしなくて良いのよ。^^
人間は…ねぇ^^;
抜けたら生えてこないから大切にしなくちゃね。
髪は、長~い友達でいたいものだわ。^^
私も、20代の頃は、あんなにモサモサしててストレートパーマかけたりしたけど、今はスタイリングだけになりました。
そのうち、出掛けるときには『帽子が必須』になるからさ、歳はとりたくないわね。(笑)
【2017/11/21 00:10】 URL | どんちゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どんちゃ

Author:どんちゃ
メールは、HP の方から(ググって)出してね。



プレブログ リンク集

にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
イイネ と思ったらポチってね



今日までのお客様



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR