プレーリードッグとひなたぼっこ
20匹のプレーリードッグと暮らす日常と、普段の気になったことを綴っていきます。
今期一番目の被害プレ
最近の どんちゃ家は、もうグダグダ。
小町は、酸素室に入ってるし、夏に発情して手間掛けた連中がまた冬に発情して…
と、1年中 別居のケージが出ていて落ち着きません。



今日は、トリトンがフーガに嚙まれて大怪我。
もう18時過ぎてて、しかも日曜日。
ネット検索して電話かけまくって全滅。
んじゃ、ネット公開していない動物病院をナビで探して、近くの病院を片っ端から回る。
犬猫なら受けるけど、プレーリードッグは、診ない。とか、あと1時間早かったら開いていた病院ばっかり。
トリトン連れて、あっちこっち車で回っただけで帰ってきました。
とりあえず、食欲はあるので、きれいにして消毒して痛み止めの軟膏を塗って別居。
加害プレのフーガも別居。
明日、掛かりつけの病院へ行きます。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/28 06:23】 | # [ 編集]


痛いっ痛いっ
見ていて私の背中も痛くなってきたっ
レスは不要です。
うちもだらだら発情が続いていたり。
まだ3匹だからいいけど
どんちゃ家の御苦労、ほんとに頭がさがります。
今頃病院かしら・・・?
早く回復することをお祈りいたします。
【2017/02/28 09:30】 URL | こっこ #- [ 編集]


うわぁーん!可哀想。
トリトン君も可哀想だしどんちゃさんも
どんだけ辛かった事か( ノД`)…
小町ちゃんも心配。良くなるといいなぁ
のほほーんと暮らしてて申し訳ねっす

インスタグラム #よっちんコレクション

で検索するとインスタグラムではないサイトで
コメントは出来ないけどインスタグラムの画像が
見られるのでよっちんが恋しい時に覗いてみて下さい♪
【2017/03/01 19:24】 URL | あき #ojBJu5Sc [ 編集]

Re: タイトルなし
こっこ さん
散々大騒ぎして大変だったわ~。
きれいにして良く見たら、傷は大きいけど浅いの。
背中なので、あまり痛くもないらしくてトリトンも気にしてない。
これなら、1時間かけて行かなくても良いかな?って近所の動物病院へ。
「縫うほどでもないから。」って抗生剤と消炎のお薬もらって帰ってきました。
ケージは、現在4つです。(笑)

あき さん
ご心配ありがとうございます。
トリトンは 怪我だから治るけど、小町は肺水腫なのよ。(>_<)
後悔しないように、面倒見てます。^^v

"よっちんコレクション"ね。
探してみま~す。♪
【2017/03/01 19:42】 URL | どんちゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どんちゃ

Author:どんちゃ
メールは、HP の方から(ググって)出してね。



プレブログ リンク集

にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
イイネ と思ったらポチってね



今日までのお客様



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR