プレーリードッグとひなたぼっこ
20匹のプレーリードッグと暮らす日常と、普段の気になったことを綴っていきます。
今は、観葉植物

10月頃、食べようとしたパイナップルの葉が青々としていたので、水につけておきました。
3日くらいで発根したので、植木鉢へ移したら、元気に成長しています。
これが大きくなれば、2年後に完熟パイナップルが食べられる…ハズ…。

一昨日、水に浸けたパイナップルは、部屋が寒いせいか、どんどん枯れていきます。
今回は、ダメっぽい。(>_<)

この記事に対するコメント

>これが大きくなれば、2年後に完熟パイナップルが食べられる
えぇぇぇぇ!それはすごいです!
「育てる」発想はなかったですわー。
【2017/02/08 20:41】 URL | おおやん #ncVW9ZjY [ 編集]

Re: タイトルなし
おおやん さん
実る前に、花が咲くと思うけど、それでも感動しそう~^^
春になったら一回り大きい鉢に植え替えて、秋まで陽にあてて、次の年は完熟?
あれから何回か、水に挿してるんだけど、なかなかうまくいきません。
奇跡のパイナップル♪
【2017/02/14 23:59】 URL | どんちゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どんちゃ

Author:どんちゃ
メールは、HP の方から(ググって)出してね。



プレブログ リンク集

にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
イイネ と思ったらポチってね



今日までのお客様



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR