プレーリードッグとひなたぼっこ
20匹のプレーリードッグと暮らす日常と、普段の気になったことを綴っていきます。
スクープ!
牧草・ペレットなどの「主食」は、2階へ入れます。
いつも、暖かい寝床で生牧草を食べて居る奴がいるので、毎回取りに行っていると、思っていました。


今日、その現場を見てしまいました。
2階の出入り口から、牧草を下に押し出している "姫子"。
それを、"キャンディー"が 受け取ってに寝床に居る先輩達へ渡すという連携プレー。
集団生活をする プレーリードッグ。さすがです。

この記事に対するコメント

さすがよっちんのママ!賢~い(≧▽≦)
キャンディーちゃんもわかっていらっしゃる♪
【2017/01/27 15:01】 URL | あき #- [ 編集]


余りにも可愛いチームプレイに、思わず声を上げて笑っちゃいました(≧∇≦)
プレって、ホント笑顔にしてくれますよね。
小ちゃかったキャンディちゃんが、しっかり一員として活躍していると知るのも嬉しい限りです♡
【2017/01/29 14:31】 URL | chi-zoo #uvrEXygI [ 編集]


姫子ちゃんとキャンディーちゃん、やるぅ!
【2017/01/29 20:28】 URL | おおやん #ncVW9ZjY [ 編集]

Re: タイトルなし
あき さん
姫子が半分以上 下へ降ろしちゃうから、2階でお食事中のプレには「お変わり」を要求されます。

chi-zoo さん
色々と、チームプレーは上手にやっています。
工事は、ほとんど交代制です。(笑)
"キャンディー"は、ちっちゃかっただけではなくて「死んじゃうかも?」の心配もあったのです。w

おおやん さん
キャンディーが立っている場所の上の隙間は、細めのプレなら 寝床へのショートカットにも使えるようです。
【2017/02/03 18:56】 URL | どんちゃ #- [ 編集]


キャンディちゃんとシャンプーちゃんの赤ちゃん時代、忘れてませんよぉ。
ただ「死んじゃうんじゃないかと心配していたキャンディちゃんが」とは書けませんでした(笑)
って「(笑)」と書ける今で良かった(*^^*)
【2017/02/12 17:46】 URL | chi-zoo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
chi-zoo さん
いえいえ、私も60%くらいは死ぬんじゃないか?と思ってミルクあげてましたもん。
だから、しばらく名前付けられませんでした。
今はね、なにがあっても2匹は生き残るんじゃないかってくらい わがままに…じゃなくて、強くなりました。
ダーティーペア…です。w
【2017/02/15 00:13】 URL | どんちゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どんちゃ

Author:どんちゃ
メールは、HP の方から(ググって)出してね。



プレブログ リンク集

にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
イイネ と思ったらポチってね



今日までのお客様



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR