プレーリードッグとひなたぼっこ
20匹のプレーリードッグと暮らす日常と、普段の気になったことを綴っていきます。
水道修理

ポタポタしていたキッチンの水道が、ついに止まらなくなってしまいました。
中を開けて カートリッジを確認して、ホームセンターで同じのを買ってきました。
下のバネが少しつぶれていて、ゴムパッキンが傷んでいる程度。
でも、嵌め込み式のカートリッジは、軽く引っ張ったら割れてしまった。

説明書を読むと、「専門的な技術が必要なので、必ず工事店に依頼してください。」だって。
いやいや、そんなこたぁーない。
日本語が読めて図を照らし合わせて見れれば誰でも判ります。
チャッチャと、元栓を締めて交換完了。
水道は、スッキリと止まるようになりました。


2016_11_05b.jpg
終わったら、ご褒美のお茶。 "ボンボヤージュ"
アップル・ハイビスカス・ローズヒップ などが、色と香りと酸味を楽しませてくれます。
冬はね。多目的のフリーカップを両手で持って、お茶を飲むのが好きなんです。^^♪

この記事に対するコメント

すごっ!
そして必ず工務店の人を呼ぶようなものを市販しないでほしい。いや、できるからいいのか?
実はお風呂場の水道も出が悪くなったら分解掃除してね、と書いてあって
書いてあるってことやできるんだろうけど
出もまだ悪くないし、なにより分解して元に戻す自信がなくいまだ掃除せず・・・
怖いわあ・・・

お茶、おいしそうです~~~
私も最近いただいて飲んでいます。
懸賞で当たったスタバは濃い過ぎてちょっと苦手
【2016/12/24 15:39】 URL | こっこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
こっこ さん
工事店って言っても、バイトが来ることがあるしさ、水道なんかは素人がいじりやすいように出来てるよ。
ホームセンターって、ネジ1本から瓦まで売ってるからプロも買い物してるよ。^^
お風呂は、取り説を読めば邯鄲だったりして。♪
私、蛇口の交換もしたことあるしさ。

お茶は、ほとんど毎日飲んじゃうけど、歯に茶渋が付くのよねー。
たまーにクリーニングしてもらわなきゃならないけど、やめられない。
今年も、福袋頼んじゃいました。♪
【2016/12/27 13:40】 URL | どんちゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どんちゃ

Author:どんちゃ
メールは、HP の方から(ググって)出してね。



プレブログ リンク集

にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
イイネ と思ったらポチってね



今日までのお客様



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR