プレーリードッグとひなたぼっこ
20匹のプレーリードッグと暮らす日常と、普段の気になったことを綴っていきます。
新車♪

福岡県久留米市へ、220,000円の、ふるさと納税をして、お礼に電動アシスト付きのチャリ (26インチ)を頂きました。
もうね、一昨年から冷凍庫いっぱいだし、冷蔵庫もいっぱい。
常温で置いておく食べ物も限界なので、今年は食べないものを多めにしました。
今まで乗っていたチャリは、27インチなので、ちょっと感じが違うけど乗り心地は満点♪
特に、漕ぎ出しの安定感とバランスに優れてます。
後ろは反射板じゃなくて、点滅するソーラーライト。進化してるのね。
坂道も苦にならないし、電源を切っても今まで乗っていたチャリよりペダルが軽いっ!!
たぶん、重心が下にあるんだと思う
後ろにカゴ付けて、お買い物用にしよ~っと。♪
今までのチャリは、プレの草刈り専用かな?。^^


2016_09_17b.jpg
チェーンが汚れてないチャリなんて、お店でしか見たことないから嬉しい~っ!!
雨の日は乗らない。
草刈りにも使わない。
久留米市さんに感謝して、大切に乗ります。♪

この記事に対するコメント

すご!寄付の金額も驚きましたが
戻ってきた物にも驚きました(笑)
盗まれないようにです(*´ω`*)
【2016/10/23 11:50】 URL | あき #- [ 編集]

Re: タイトルなし
あき さん
食べ物で使い切るのは無理。
電動アシストは、気にはなってたけど 高くて買えなかったから嬉しいです~^^
3年間の盗難保証が付いてるから、3年以内の盗難だったら また新車♪
い、いえ、そんな悪いことは考えていません。m(_ _)m
盗まれないよーにします。
【2016/10/24 00:17】 URL | どんちゃ #- [ 編集]


私も納税額を読んで腰ぬけちゃいました。
なんか学校ルールというか駐輪場ルールのせいで11月~3月は自転車乗っちゃいけないような気がする、北海道。
ま、自転車で雪道を新聞配達している人もいるけど。
そんなんで今自転車を貰うと半年寝かす感覚の北海道。本州うらやましいです~
あ!ねえねえ!カレンダー、きら空ペアで合格したんじゃない?!
【2016/10/24 13:44】 URL | こっこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
こっこ さん
今年はさ、もうめんどくさくなってきて細かく選ぶのヤメちゃったのよ。w
あ、北海道は雪が積もるからチャリ使用は難しそうだね。
こっちで雪が積もるのって年に1~2日、あるかないか?です。
ほとんど降らないしね。
カレンダー、実物が届きました。
きら・空は11月でした。♪
【2016/10/25 14:26】 URL | どんちゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どんちゃ

Author:どんちゃ
メールは、HP の方から(ググって)出してね。



プレブログ リンク集

にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
イイネ と思ったらポチってね



今日までのお客様



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR