プレーリードッグとひなたぼっこ
20匹のプレーリードッグと暮らす日常と、普段の気になったことを綴っていきます。
ドラゴンフルーツ

最近は、食べたことの無いものにチャレンジ精神を搔き立てられてます。
で、今回はドラゴンフルーツ。(別名:ピタヤ)
簡単に言っちゃうと、サボテンの実 らしい。
切ってみたら、種が散らばってる白いキゥィー?
食べてみると、サッパリとしていてほんのり甘くて、種は完全にゴマの味。という不思議なフルーツです。
今回は、中身が白だけど、赤紫色みたいなのがあって、そっちの方が甘くて美味しいらしいです。
大きさは…18cm くらいだったかな? 1個258円。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どんちゃ

Author:どんちゃ
メールは、HP の方から(ググって)出してね。



プレブログ リンク集

にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
イイネ と思ったらポチってね



今日までのお客様



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR