プレーリードッグとひなたぼっこ
20匹のプレーリードッグと暮らす日常と、普段の気になったことを綴っていきます。
ハムちゃん大忙し

大部屋に居たハムちゃんをリビングへ呼び戻しました。
前面の柱が少し齧られていますが、ハムちゃんに傷はありません。
まだ発情が終わらない "七宝"にも貸してあげます。

「あ、コレいつも見てるやつだ。^^」と、電光石火の勢いで出たり入ったり周りを回ったりよじ登ったりの大変な歓迎ぶりです。
ハムちゃんたら人気者っ!!
しばらくは、大部屋とリビングを行ったり来たりの、忙しいハムちゃんになりそうです。^^v
あと2週間くらいで、発情組は全員 大部屋へ復帰の予定です。

ハムちゃん大部屋へ

ハムちゃんが大部屋へデビューしました。
真っ先に入って行ったのは、やっぱりシャンプー


2016_02_22b.jpg
可愛く出入りするところを撮ろうと、カメラを構えて待っていたのですが…
寝たみたいです。(笑)
誰にも渡したくないらしい…

別れの朝

発情が終わった印が背中に広がる 素敵な後姿のトリトン。
七宝と別れの食事をして大部屋へ帰ります。
七宝は、もう少し一人暮らしかな?

これからは抜け毛で、ケージの掃除は大変になります。

ご贈答用のたらこ
皆さん、まだ発情が終わらなくて カメラ向けると飛び掛ってくる奴いるし…プレネタが無いです。


北海道増毛町へ、10,000円の ふるさと納税して「ご贈答用のたらこ」を頂きました。
500g の箱をふたつ。
『水産庁長官賞受賞』の立派な肩書きがあります。


2016_02_15b.jpg
大きいたらこが、お行儀良く並んでいました。
あまり水分も出なくて、これはこれで美味しいです。
が、私の個人的な感覚では、去年の小さい「ひとくちたらこ」の方が美味しかったです。
無くなったら、ちっちゃい方を頂こう。

増毛町 (ましけ町) と、読むのですが、ウチのダンナは "ぞうもう町"と読みました。
毛の増減が気になりだしたらしいです。(笑)

木更津へドライブ!?

久しぶりに "高速"と呼べる道路で、木更津のアウトレットへ向かいます。(雨降りそう~)
運転中にサササッと、シャッターを切ったんだけど、画面を見てないからどれもこれもブレブレで、なんとか使えたのがこの一枚。
回りに車がいなくて、貸切に近い快適なドライブ。^^


2016_02_12b.jpg
平日だからなのか、人が少なくてゆっくりと回れます。
酒々井よりは店舗数が多いから行ったのですが、その店舗のひとつひとつが酒々井よりも小さくて品揃えに問題アリ。
んーーー、イマイチな展開にガッカリ…。
ルピシアのボンマルシェで数点買っただけで帰りました。
もう行かないと思う。w

次は茨城の阿見アウトレットかな~?

北海道浦幌町から特産品。

北海道浦幌町へ 10,000円のふるさと納税をして、お礼を頂きました。
なかなか豪華なお礼です。^^ 糠さんまって何さ?? 
あ、冷凍庫いっぱい… …これだけは全く学習されていません。
今日も、冷たいパズルを始めます。(笑)

ポチッ

昨年は、ふるさと納税で ロイズのチョコレート製品を頂きました。
でも、今年は好きなものが欲しい…と、いうことで ポチっ!!

期間限定の "山崎のシェリー酒の生チョコ"がこの上なく美味しい。^^
追加で注文しようと思ったら「完売」だそーで…来年、またあったら買います。
こんだけで、5500円以上(送料含)したけど満足度は高いです。^^
当然ダイエットはお休み。 わーいわーい♪♪

パルテノン ハムちゃん完成
2016_02_01.jpg
「あ、ハムちゃんがプロテクターしてるぅーーー」
早速、キャンディーが入って行きました。


2016_02_01b.jpg
すごく安定してて良いわね

2016_02_01c.jpg
なんか落ち着くわぁーー
ケージから出てくる楽しみが増えたわ。♪
Cさんありがとぉございます。

作ってるうちに、「プロテクター ハムちゃん」って言うよりも神殿に入っているハムちゃんに見えてきました。
ので、プロテクターハムちゃん 改め
パルテノン ハムちゃん
しばらくはリビングに置いておきます。^^


プロフィール

どんちゃ

Author:どんちゃ
メールは、HP の方から(ググって)出してね。



プレブログ リンク集

にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
イイネ と思ったらポチってね



今日までのお客様



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR