プレーリードッグとひなたぼっこ
20匹のプレーリードッグと暮らす日常と、普段の気になったことを綴っていきます。
別居満喫中
2014_01_31.jpg
負傷して、抜糸までの間別居しているムクネ。
もぅリラックスしまくりで大部屋へ帰るのを忘れているような気もします。
ふかふかベッドで頭から入って爆睡。
狭いけど居心地は良いみたい。^^


2014_01_31b.jpg
出てきて遊ぼうよ~^^
と、扉を開けて誘ってもベッドから下りてきません。

クラス分け始まる
2014_01_23.jpg
発情でクラス分けをすることになりました。
ココは、若手チーム
♂は、ラッセル1匹だけの超ハーレム組
の~んびりと寝っ転がっておやつを食べても誰にも取られないところです。

ムクネも負傷→個室
2014_01_17.jpg
数日前にフーガとの小競り合いで怪我をさせられてしまって病院送りにされたムクネ…
元々気が弱くてビビリな性格なのですが、更に気弱になって甘えまくりな生活をしてます。
下にヒーターを入れたピンクのふかふかベッドがお気に入りのようで、綺麗に使ってます。

ぽん助負傷

今年2歳になる ぽん助が右手の爪を折ってしまいました。
らっきぃを送ったばっかりで、悲しみにくれている中の惨事…治療と落ち着かせるためにキャリーへ移しました。
しかし、当の本プレは「出せやゴルァ~」と、一通り暴れた後 血だらけのまま仰向けで爆睡
他のプレが怪我でもらった抗生剤を飲ませてイソジン付けて終了。
傷を気にする様子も無いので一安心です。

突然の旅立ち
2014_01_10.jpg
つい昨日まで こーんな顔して普通にみんなと寝ていたらっきぃ。
私は一番のエコヒイキに可愛がっていて、まだ5歳にもなってないのに遠くへ旅立ってしまいました。
生後二日目から私がミルクを与えて育てた とても思い入れのある子です。

最近、呼吸が速くなってたのは知ってたけど発情MAXだったので、少し落ち着いてから病院へ行こうと思ってました。
それまでも、突然意識を失ったり痙攣したりしていたのですが、血液検査もレントゲンも異常無しの診断…。
ホントに悪くならないと、分からないみたいです。
今回も発作を起こしたらしいのですが、夜だったため気がついでやれませんでした。
もう泣いて泣いて、目は腫れるし鼻水はとまらないし(風邪もひいていたような)

2014_01_10b.jpg
今にも起きてきそうで、まだ全然理解できてないけど、明日動物霊園へ行ってきます。
何回行っても嫌な場所です。




プロフィール

どんちゃ

Author:どんちゃ
メールは、HP の方から(ググって)出してね。



プレブログ リンク集

にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
イイネ と思ったらポチってね



今日までのお客様



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR