プレーリードッグとひなたぼっこ
20匹のプレーリードッグと暮らす日常と、普段の気になったことを綴っていきます。
チビ2匹 引越し

最近、大部屋へ頻繁に出入りしている チビ2匹(七宝・ベル)
七宝は、今日も先輩達に挨拶に行きました。


2014_7_04b.jpg
ベルも来ました。
2匹で大部屋へ入りたくて 回りをウロウロ…
最近は、部屋に出すと真っ直ぐ大部屋へ走って行って入り口を探します。

今日から大部屋の一員になります。
今のチビ2匹ケージの方が待遇が良いのに、仲間がいっぱい居る方が良いみたいです。
可愛がってもらいなよ~

やっぱり何か見えてる

ベルです。
回し車の下を数分間ジィーーッと見つめてました。
私には 何も見えません。
扉を開けて呼びかけても見向きもしないで見つめてます。

見つめる先にカメラを向けてシャッターを切る事も考えたのですが
ちょっと怖くなったので、その場を離れて そっとしておきました。
人間には見えない「何か」
知りたくもあり 知りたくも無し。^^

遅かった^^;

ベルが可愛い顔をして何かを考えていたので カメラを向けました。
いいショットが撮れるはずだったのに、気がついてしまって「え !? 何なに ??」と、向かってきました。
可愛いらしさが 全く伝わらないピンボケ写真になってしまった…(笑)

何が見えるの?

立ち上がって何か気を真剣に見てます。
でも、ベルが見ている方向には椅子しかありません。
プレって、ときどきこういう仕草をするのですが、人間には見えない物が絶対に見えてると思う。

ベル

今年いちばんの人懐っこい優等生 "ベル "
お迎え前から手に乗る おりこうさんでした。
今のところ、スタイルも性格も良い仔。
毎日抱っこして なでなでして チュウして…エコヒイキしてます。w
最近、大部屋がとても気になってしかたがありません。
そろそろ合流しますかねぇー??

第2次 換毛

今年 お迎えした""七宝 "君
第2次赤ちゃん毛が大人毛にかわりつつあります。
ホワンホワンの赤ちゃん毛から ちょっと茶色の柔らか毛になって、差し毛の入った大人と同じ "プレ色" に 変わってきました。
お尻から換毛して頭へ向かっているので、これは冬毛の準備です。
早いっ!!!

馴染みました

今年生まれの "アリス " ♀
もう、どこで寝てるか探さないと見つかりません。
大人プレの隣や上で、いつも仰向けで寝てます。
もう、何代もペットだから 今更 「天敵はね…」なんて話をしても意味がわからないだろうなぁー
朝 起きたらエアコンが点いていて 新鮮なご飯とお水が用意してあって おやつまでもらえる生活。

たとえ発情期に 飼い主に縫う怪我負わせても 「注意を怠った人間が悪い」 と、思ってもらえる。
お得な動物だなぁーー(笑 )

ボス 訪問

ボスの "ムクネ " が チビ宅を訪れました。
ムクネは嫌々だったので仁王立ちで固まったまま…
しかし、チビ達は大歓迎してくれました。

2匹だけの部屋

お迎えしたチビ2匹、とても大きくなりました。
らんま と アリスは、大部屋へ行ってしまったので 小部屋は遠慮無しの使い放題。
回し車で遊んで 美味しいもの食べて転げまわって楽しそうです。
プレーリーポップが大好きで、毎日嬉しそう。^^
リビングにも出てくるのですが、走り回ってカメラが追いつかないので画像は無し。w

名前が決まりました。
奥の♂ 七宝(しっぽう)
右手前の♀ (ベル)

アリス

フーガの娘、"アリス " ♀ 生後5ヶ月 
お兄ちゃんと お揃いの鼻ハゲがなんとも…(>_ <)
大部屋に入ってからは、直径50cm の回し車を常にキープしていて 日々エクササイズに励んでいる女子。
やっぱり、いつもお兄ちゃんと一緒に寝ている。



プロフィール

どんちゃ

Author:どんちゃ
メールは、HP の方から(ググって)出してね。



プレブログ リンク集

にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
イイネ と思ったらポチってね



今日までのお客様



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR