プレーリードッグとひなたぼっこ
20匹のプレーリードッグと暮らす日常と、普段の気になったことを綴っていきます。
二人で食べよう

チビ A :「あーあ、お母ちゃん気持ち良さそうに寝てるね。アタチ達ほっぽらかし。」
チビ B :「もぅ いーんじゃなぁい? おっぱいより こっちの方が美味しいしね。」
などと、勝手な話をしながら2頭でペレットを食べてます。

お母ちゃんは、やっと落ち着いて(?)寝られるようになったのです。w

ツヤツヤな毛

「お母ちゃんは疲れました。」
と、ケージの隅に顔を突っ込んで寝ちゃってます。
娘は、ご飯入れの中でセルフの食事。大きくなりました。

お母ちゃんの、お尻に光る "天使の輪 " が綺麗。
私もストレートパーマかければ "天使の輪 " が、出来るんだけどなー。
天然の輪が羨ましい。

やっぱりね

こんな小っちゃいのに なんで ケージ齧り…やるんだろ?
齧らないように隙間を埋めてあるのに、わざわざ鼻を突っ込んでます。
嫁に行く前に "鼻ハゲ" なんか作らないでいただきたい。(笑)

こんにちは

プレーリーファンの皆様にお尻を向けっ放しじゃダメでしょっ !?
ってことで、お顔を公開。
お鼻が丸っとして、お目目が優しい女の子です。
生まれたときに、尻尾の先がちょっと切れてしまって短い。(笑)

2017年のBaby

大部屋の破壊も激しいのですが、プレ状況も忙しくなっています。
今年、生まれたのは女の子だけ。
悲しい場面にも遭遇してしまったため、ほとんど写真は撮りませんでした。
物心がつき始めたのか「お顔は写さないで!」と、後ろ姿だけの写真になりました。

とりあえず コレで。

はいっ。 修理完了~♪
内側は、「とりあえずの木の板 (厚さ2cm)」で隠して、外側は アクリルで補強。
この程度の被害で 壁1枚交換なんて 、やってられません。

のんど : あら !?? 出口消えてる…?

プレの得意技
いつものように、2階の隅を ドンドンドン、ドンドンド・・・
バリッ !!! と、音がしました。


あ・・・! 割られてる…。
顔を出しているのは "トリトン"
下に積んであるペレットの袋の上に 華麗な着地を決めて、サッサと自主散歩に出掛けました。


2017_05_25b.jpg
"ムース "も、散歩へ行きました。
次 (上) に並んでいるのは "空 "(愛称::ちょら)


2017_05_25c.jpg
"空"も、右左を確かめて、散歩へ。
その次は、"ラッセル"

男子勢がぞろぞろと出て行きます。
ガムテープを持ちながら、穴を塞ぐ何かを探して うろたえる飼い主。
その間にも 次々と出てきます。

アクリル疲労…かな?
私が部屋に居るときで 良かったわぁーーー。

新しい毛は?

"キャンディー"が、禿げちゃいました。
鼻の方から換毛していたのですが、抜けるのが速くて生えるのが追いついてない。

過去には、"チュロ"や"小町"もこんなことになって、病院へ行きましたが、原因不明で季節とかホルモンの関係だと言われて、栄養補給だけでした。
翌換毛期には綺麗になったので、あまり気にしていません。
でも、心配だから次は、ミルワームをあげましょう♪

誰?

寝てます。
首がつかえるような狭い場所で、足広げて わざわざ寝てます。

尻尾とお尻のハゲ具合と、足裏の色で判断すると…シャンプー (元いもちゃん)かな?

発情期ですねぇ
今年も "姫子"が、大人の色気を振りまいていますが、もう6歳なので隠居してください。
ってことで、特別室で別居です。

お馴染みの、デカイ体と態度で くつろぐ姫子。
若い連中の、相手に疲れ気味だったようです。w
旦那様のフーガも発情中だけど、若い仔に夢中~^^;
姫子とは離婚?したみたいです。(笑)



プロフィール

どんちゃ

Author:どんちゃ
メールは、HP の方から(ググって)出してね。



プレブログ リンク集

にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
イイネ と思ったらポチってね



今日までのお客様



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR