プレーリードッグとひなたぼっこ
20匹のプレーリードッグと暮らす日常と、普段の気になったことを綴っていきます。
予備
広告対策で、常に上に置いときます。w
"のんど"ちゃん お迎えしました。
2017_03_24.jpg
昨年の7月生まれで、体毛がちょっと黄色っぽい女の子。
めちゃくちゃ慣れていて、超~可愛いの。♪



しかし、どんちゃ家では、何匹かの発情で、毎日のように 小競り合いが続いています。

のんど ちゃんは、虚弱体質らしい? (元の飼い主さん談) ので、念のため2匹の♀と一緒に、避難生活です。
好きなものをあげると、持ち上げて 持ち上げて 持ち上げて…後ろに倒れる。(笑)
再合流が 楽しみです。

毎年なんとなく

特に買いたいものもないのに、毎年フラッと平日に行く四街道のアウトレット。
天気も良くて、駐車場もガラッガラ。


2017_01_24b.jpg
毎年変わっているらしいけど、見た目は ほとんど変わってないイルミネーション
ダラダラ歩いて 飽きたら帰る。 のどかで良いわぁ~。

でも、3~4千円の買い物はしてしまう不思議なところです。

どれにしよう?

『カレルチャペック』の紅茶たち。
賞味期限が2019年まであるので、出しては見て、見てはしまうの繰り返しです。
飾っておくだけでも可愛いのよ。
もったいないげと、ひとつ飲みます。
最初は、やっぱり リスさんパッケージの "モンブランティー "
両手で持つタイプのカップで、ホォ~ッと頂きます。♪

爪切りますよぉ~

皆さん にぎやかなイビキをかいて寝てます。
仰向けに寝ているプレから、ガシッと指を捕まえてパチパチと爪を切っていきます。
50本くらいの爪を切ると誰かが気づくので、そこで終了~。
抱っこでも切れるのですが "プレとのふれあい税 (おやつ)" が高いので、夜中に脱税してます。
発情で別居中の、特別待遇ケージの前を通るときも、高い『通行料金』を求められます。

治ったよ

トリトンが、フーガに嚙まれてから12日経ちました。
もう、傷もふさがって カサブタも取れかかってます。
プレって治るの早っ。元々野生だからかな?
毛並みも綺麗だし、お目目も可愛いし、抱っこにも来るし。
今は、トリトン エコヒイキ中です。(笑)

始まりました

夜、お掃除と爪切りのために扉を開けたら見事なタワシ。
発情が始まりました。
トップバッターは、"七宝"君。
寝ているように見えるけど、尻尾を広げたってことは意識はあるらしい。

怪我する前に、扉を そぉーっと閉めました。(笑)

ヒーター投入

みんなで寝てて暖冬でもあるから、寒くはないと思うんだけどね。
バカ飼い主は、プレ'sを甘やかし続けます。(笑)
新しい床 (ベニヤ)に取り替えて、布を入れたら完成です。☆☆☆

どれどれ?と、最初に点検に来たのは "トリトン"
齧っても良いけど、キレイに使ってください。m(_ _)m

特別な紅茶

プレ友さんのご主人様から、千葉には無いお店の紅茶を頂きました。♪
あ、もちろん奥様を通してです。~~
コレを見たときに「どんちゃさんへ贈ろう」と、言ってくださったとのことです。
ありがとうございます~。

特別なお茶だから、特別なお菓子も用意してホ~ッといただきます。

みんなのお母さん

ちょっと、おデブになった "姫子"
めちゃくちゃワガママで切れやすいけど、とぉーっても元気♪



プロフィール

どんちゃ

Author:どんちゃ
メールは、HP の方から(ググって)出してね。



プレブログ リンク集

にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
イイネ と思ったらポチってね



今日までのお客様



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR